8月4日ひまわり組の子どもたちが待ちに待っていた、年長児お楽しみ会を行いました!
夕ご飯のカレーの材料切りを、この日の午後から行いました(^^) にんじん、じゃがいも、ピーマン、たまねぎを包丁で切りました。包丁は、これまでの食育活動で何度か使ったことがあるのでさすが!子どもたちはとても使い方が上達しています✨夕方からはお待ちかねのお楽しみ会!みんなで作ったカレーを外で食べました!とっても美味しかったね!その後には夜の保育園を探検しながら、協力していろいろなゲームを楽しみました。最後にみんなでどんがらピッカラ柏崎を踊っていると、その音に引き寄せられてきたのか…?!なんとえちゴンが来てくれました(*^^*)子どもたちも、先生たちも大喜び♩とっても楽しいお楽しみ会になりました!えちゴンさん、来てくれてありがとうございました✨