6月7日、ばら組が食育活動でそら豆の皮むきをしました。まずは固いさやをむいて豆を出しました。さやが固くて難しいようでしたが一生懸命あきらめないでさやから出しました。さやの中は白くてふわふわしていたね!今度はさやから出したそら豆を茹でて、薄皮むきにも挑戦!薄皮むきはどんどんできました(^^) むいたそら豆をひと口味見してみると、「チーズみたい!」「りんごみたい」「グリンピースみたい」とさまざまな感想が聞かれました。そしてなんと…ばら組がむいてくれたそら豆は、おやつのグリーンマドレーヌの中に入りましたよ♩ほのかに塩気があり、甘すぎずとても美味しかったです。
ばら組さん、そら豆をむいてくれてありがとう!