8月2日(金)夕方から年長児お楽しみ会がありました。
午後から・・お楽しみ会の準備として、夜ご飯のカレーライスの材料切りをしました。包丁の使い方も慣れてきて上手に切っていました!


夜の保育園にわくわくしながら甚平と浴衣で登園してきた子どもたちでした!(^^)!
先生からの夏祭りはじまりの話からスタート!
外でカレーを食べました!

お楽しみタイムは、王様の冠を取り戻すために・・・双眼鏡をもって探検にスタート!!悪者をやっつけるぞ!!


王様の冠が無事戻り(#^.^#)みんなで、どんがらぴっから柏崎♪を踊っていると・・・
えちごん登場✨

えちごんと一緒に踊って楽しかったね(^^♪楽しい夏のお楽しみ会でした💛