台風24号も過ぎ、秋晴れの空の下 小千谷の錦鯉の里へ行ってきました。さくら組は、バスに乗って白山公園へ出発!!子ども達は、バスを見て『バスだー!』バスに乗ると、自分でシートベルトをカッチンとして準備万端の姿に関心しました。公園に着くと他の保育園の子ども達とも仲良く遊んでいました。滑り台に行くには長い階段をゆっくりゆっくり登り、その先のローラースライダーを堪能できた子ども達の笑顔は最高でしたよ!!ばら組・ひまわり組は錦鯉の里へ行ってきました。大きな鯉に、圧巻の子ども達。たくさんの鯉に『ワ―!オッキイ』『金色の鯉がいる!』『口が大きいね!!!』などと、観察することができました。白山公園では、虫探しに夢中になる子やローラースライダーをする子、全部の遊具で楽しむ子などおもいっきり楽しんでいましたよ。保護者の皆様美味しいお弁当のご用意ありがとうございました。