暑さに負けず元気な子どもたち・・
年長児は、今週小学校プールをお借りしてたくさん泳ぐ予定です(^^♪
今日プールで遊んでいたところに、小学校の教頭先生が水着姿であらわれ、子どもたちと一緒に遊んでくださいました(^^♪
『お顔を洗うよ!』『今度は頭を洗ってみるよ!』『よーし今度はプールの下にお尻をつけてみよう!』と少しずつレベルを上げながら楽しくプール指導をしてくださいました。ウォーミングアップが終わると、お宝に見立てたダイヤ型の玩具をプールの中にまき、潜って拾ったり、足を使って拾ったり・・友だちが潜るのを見てチャレンジする子がたくさんいました!教頭先生とのプールは子どもたちにとって良い刺激があって楽しかったようです(#^^#)教頭先生ありがとうございました!