今年度から、枇杷島ぴかぴか事業として、日頃散歩に行っている公園をきれいにすることを目的として活動を始めます。今日は、クリーンおうえん隊デビューの日でした。テープカットのセレモニーから始まり、頑張ってね!!の気合の入った小さいクラスの子どもたちの激励を受けながら、ひまわり組の子どもたちは軍手をして準備万全な支度をして穂波公園へ出発しました(*^-^*)
穂波公園では、地域の方や保護者の方と一緒にゴミ拾いや草取りをしました。
園に戻ってきて子どもたちに話を聞くと「きれいになってすっきしりた」「おじさんおばさんが優しくしてくれて嬉しかった」「頑張ったねって誉めてもらって嬉しかった」と誇らしげな表情で話をしてくれたひまわり組の子どもたちでした。来月も活動をしていく予定です!!